心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/07
21:51:06
今年に入って鳩山首相も始めたと話題になっているTwitter。
シャチョーのみっちゃんも始めたと聞いて、
新し物好きなので、私も始めてみました
始めたのは3日前ですが、最初は言葉も仕組みもあまりよくわからず
手探り状態でしたが、いろいろと試してみたり、有名人のツイートを読んだりして、
なんとなく仕組みがわかってきました

要は140文字以内の「つぶやき」という短文で、簡単に自分の思いを伝えられるんです。
自分の思いなんて伝えなくてもいい。という人はつぶやかなければいいんです
でも、自分の思いをたくさんの人に伝えたい企業や有名人の方は、
どんどんつぶやけば、「フォロー」という形でつながっている人に、
リアルタイムに情報発信ができるわけ。
その発信した情報の中に、サイトのURLが入っていれば、
情報を見た人がクリックしてくれるかも。
企業のいい宣伝ツールになると思いますよ。

例えば、とある通販のサイトがTwitterでつぶやきます。
そのつぶやきが「Twitter限定、タイムSALEをします!」
なんてつぶやいていたら、ちょっとお得感があるので、
ついクリックしてみたくなりますよね
情報を発信する側も、短文で済むし、FeedTweetというツール?を使えば、
ブログで書いた記事もつぶやきになるんです
実は今日のこの日記も、つぶやきになる予定どんな感じになるのかな?

ブログだったら、複数のサイトにいちいちアクセスしなきゃなりませんが、
Twitterは一度に見られるのがいいです。
それにしても鳩山首相…フォローしていますが、なかなかつぶやかれませんね
もしもTwitterをされてる方がいらっしゃったら、私をフォローしてくださいね~

Category:お役立ちコメント:2│ トラックバック :--

コメント
みっちゃん
いらっしゃいまし。最近明るい背景が目に痛くて…v-13
ついつい暗いデザインを選んじゃいます。老眼のせい(笑)v-236
Twitterって、少しマニアックですが、普及すればすごい宣伝ツールですよねv-218
また何か便利ツール見つけたら報告しますねv-219

りょうりん│URL│2010/01/08(Fri)12:56:56│ 編集
久しぶりにお邪魔します。ずいぶんシックな装いのブログになっていますね~
ツイッター、ハマったら時間がなくなりそう。
なんかいろいろ他にツールがあるみたいね。その使い方はイマイチわからん。というかそこまでやる暇ない。。。。

みっちゃん│URL│2010/01/08(Fri)11:43:14│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
