心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/02
18:24:01
話題の映画「アバター」を観てきました。
もちろん3Dで
朝一で吹き替え上映だというのに結構人が多くて、さすが話題の映画ですね。

ストーリーは評判通りありがちな感じですが、映像は確かにすごいです
こういう映画を見ると、CG技術は日々進歩していると、すごく感じます。
CGのキャラクターたち、動物たちもすごくリアルな動きだし、
戦闘機にしても、その他CG使っていない場面はないのでは
と思うほど多用されていましたが、どれも自然で違和感がないんです。

3D映画というのは随分前の「スパイキッズ3Dゲームオーバー」以来でしたが、
こちらも技術の進歩を感じました。
眼鏡があの頃は片目が赤で、反対が青のレンズだったのが、
今度はグレーのレンズはずしてる時には片目がピカピカ?してます。
でも、重量が重いそして、眼鏡をかけている人にはちょっとかけにくい眼鏡かな。
もうひとつ残念ながら、眼鏡を通して見ると画面が暗く感じる
色彩の面では、2D上映の方がきれいに見えていいかもしれません。
私は何ともなかったのですが、一緒に行った人たちは「最初は気分が悪かった
と言っていたので、車酔いとかしやすい方は、ちょっと辛いかも。
そして、字幕を読むのが大変なので、3Dの場合は吹き替えがいいと思います。

今からご覧になる方は、上記の点に注意してください(笑)。
映画としては私のお勧め度は星3つかな

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--

次の記事:修学旅行
このページのトップへ
前の記事:節分
コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。