心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/25
15:23:21
タイトルにも書きましたが、いよいよ花粉症のシーズン突入
私もアレルギー検査で春から秋まですべての花粉に反応が出たという、
筋金入りの花粉症です
ここ数日天気が良くて暖かいので、かなり飛んでいるようで、
急に症状がひどくなって、今年は例年になく辛い状態になっています
でも、マスクは嫌いだし、洗濯物は外に干したいし…
という花粉症の風上にも置けない奴で
マスクの代わりに、最近話題のこんなものを買ってみました。

20100225103443


いわゆる塗るマスク
ほんの少量でとってものびます。
少し生臭いようなにおいがしますが、メントールというわけでもなく、
見た目には変化がありません。多少化粧がはげますけど
試しに今日塗って外出してみました…が。
やっぱりくしゃみ出るし~効果があるのかどうかよくわかりませんでした。
つけないで出たら、もっとくしゃみしてたのかな

昨日薬局でこれを買ったら、薬剤師さんに
「水分は鼻水に変わるので、あまり摂らない方がいいですよ。」
と言われ、今日は耳鼻科で
「乾燥するから水分たくさん摂ってね。」と言われ…
どっちがいいんだ~って感じですが、
「とにかく冷やさないように寝る前にしょうが湯とかいいですよ。」
と薬局で言われたので、暖かい飲み物をこまめに摂るようにしましょ
薬が効いて、早く楽になれるといいな~

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
Ryuさん
ツイッターのつぶやき見てくれたのかしら~v-8
しょうが湯でしょう…実はしょうがってあまり好きでないのよねv-13
コーヒーや緑茶はよく飲むんですが、実は体を冷やすんですよね。

りょうりん│URL│2010/02/26(Fri)15:24:50│ 編集
来ましたねw
そそ、暖かい水分がいいですね。
単純に摂取した水分が、そのまま鼻水に変わることは
ありません。身体の水分代謝機能が全てですから。
ただ、水分の摂りすぎで物理的に身体が冷えて、
アレルギー症状がひどくなることはあります。
暖まる生姜湯はいいですねv-290

Ryu│URL│2010/02/26(Fri)09:02:15│ 編集
みゆさん
私も薬なしでは生きていけないかもv-13です(笑)。
私は眠くなるのは避けて、いつもの軽いアレルギー薬だけなんで、
劇的に効かないから、しばらく辛い日々を過ごしそうですよ。
そうそう!塗るマスクはついつい鼻を触ったりするから、
あんまり意味がない気がしますよね.。
今日お店で「べにふうき飴」って言うのを見て、どんなのかな?
って思ってたんですよ。飴じゃダメかな…?

りょうりん│URL│2010/02/25(Thu)22:56:58│ 編集
飛んでますよね。
先週から、くしゃみが出始め、目も痒い。
この時期、薬なしでは、生きてゆけない私・・・
(なんか怪しい書き方だ・(笑)
昨年の残りの薬を飲んでましたが、
一昨日、耳鼻科に行って来ました。
今年も、フルセットもらってきましたよ。
鼻に塗るヤツ、昨年試しました。
あんまり気持ちのよいものではなくて、
やめました。つい鼻触っちゃうしね。
「べにふうき茶」が良いと聞き、飲んでます。
効くような効かないような?ちょっと苦い。

みゆ│URL│2010/02/25(Thu)20:25:19│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
