心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/18
15:16:28
なかなかアレンジのレッスンには行けませんが、
最近だんだんとバラが出回って来ているので、よさそうな花を見かけては
ちょっとずつ加工しています

今日加工した花はショッキングピンクの液をかなり薄めたはずですが、
意外と濃い色に…液に漬かった姿はいわく「紅生姜かと思った」。

20100418151817.jpg

もう少し薄くて優しい色なのですが、写真では伝わりませんね
本当に合成着色料を使っていない紅生姜のような色です(笑)。
結構加工したバラがたまってきたので、アレンジするのが楽しみです

話は変わって、今日塾の保護者説明会で出された問題です。
皆さんはわかりますか

問 この中でおかしなことを言っている者がいるがそれは誰でしょう?

窓ガラスを割っている生徒がいるので順番に話を聞いてみた。

A『やったのは私じゃありません。』
B『Aは本当のことを言っています。』
C『Dはウソをついている。』
D『私は絶対にやっていない。』

さて、誰がおかしいかわかりますか

答えは次回のブログで

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
この花の形が可愛くてv-10加工しようv-21って思ったのよv-219
色はもう少し柔らかな色なんだよね。
今度伺うから見てちょうだいe-265

問題のヒントは「順番に話を聞いてみた」だよ。
次のブログまで考えておいてねe-348

りょうりん│URL│2010/04/18(Sun)21:22:12│ 編集
ピンク♪
きれいな色に加工できたねv-10
バラの形もかわいいねv-343
母の日も近いし、時間ができそうだったら
アレンジしにいらして~~v-392

問題、考えてみたけど、わからないわv-292
どうも頭が硬いようで、「やわらか頭」系の問題は苦手なのよねv-356

理子│URL│2010/04/18(Sun)17:28:25│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
