心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:22:08
みなさんはブラウザは何を使ってますか
ブラウザって何って(笑)
今パソコンでこのブログをご覧になってる、その画面のことです

まずWindowsに標準で装備されているのが、Internet explorer
略して「I.E」です。ほとんどの方がこのブラウザを使われていますね。
次に多いのが、Firefox略して「FF」…といっても
ファイナルファンタジーじゃないですよ(笑)
その他にもマック系でSafari。Wiiでも使われているOpera。
一番若いのは、グーグル系のGoogle Chrome。
こちらは次世代ブラウザと言われるので、これからどんどん進化する
ネットの世界に対応できるように作られているようですね。

私は長年I.E.しか使っていなかったのですが、Google Chromeが発表時に、
「軽い」と聞いてGoogle Chromeに乗り換えしばらく使って、
I.E.8に変わってまたI.E.に戻り、最近トラブルが増えたのでまたChromeを
使っていました
今年に入ってから、サイトを作ることが多くなったので、
各ブラウザで試してみようと、safariもitunesと一緒いダウンロードして、
Firefox も昨日ダウンロードしました(笑)。

確かにFirefoxは早い
Chromeも早いと思いましたが、さらに早いかもしれません。
そして、ブラウザのデザインが変えられます。

WS000015.jpg

ちなみに写真のデザインはTwilight

Chromeもデザインが変えられます。

WS000016.jpg

空白ページだとよくわかりますね。可愛いでしょ
Safariは、よく開くページの一覧がこんな風に見えてさすがAppleと言った感じ。

WS000017.jpg

センスいいですよね~。
Operaはwiiでしか使っていないのですが、随分改良されて最近使いやすくなり、
やっぱり早いです
というわけで、今私のパソコンには4つのブラウザが入っています。
どのブラウザも一長一短あり、FFとChromeは早いのですが、
時々表示されないサイトがあるので、ちょっと不便です。Safariも然り。
どんなページにも対応しているとしたらやっぱりI.E.にはかないません
Yahoo!のサービスも、I.E.以外は対応しないものが多いし
でも…遅い…
Microsoftももう少し速度面で努力してくれればいいのにな。

詳しい比較はこちらのサイトを参照してください。
複数ブラウザをインストールしても、そんなに容量を食うわけではないので、
ブラウザもいろいろと使ってみると楽しいですよ

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
