心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/22
22:15:12
今日は中学校の給食試食会に参加してきました
今日のメニューは四川豆腐にきゅうりとツナとわかめの和え物、ごまじゃこです。

20100622221643.jpg

牛乳まで入れて243円という予算で、栄養面も考えて献立を作られる栄養士さん、
衛生面に細心の注意を払って、暑い中調理してくださる調理員さん等など…
給食を取り巻く方々のご苦労をDVD見せていただき、頭が下がる思いでした。
子供たちの1年の食事の5分の1が給食。
家ではいい加減なのでどれだけ栄養面で助けられているでしょう
しかし…このワンプレートは味気ないですね
そして、この量は中学生の男の子には足りないでしょう
うちのも足りないらしいですけど(笑)。

給食試食会の後は、3年生の保護者は子供たちと一緒に進路説明会。
なんだか「受験生なんだ~」って思わされた時間でした。
部活もあと1カ月で終わり。
その後は勉強も頑張っていただきましょう

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--

コメント
mamikaさん
おひさしぶりです!
mamikaさんのところは、そんなに美味しい給食なんですねv-238
うらやましい!
ごまじゃこは、ごまとじゃこのふりかけでしたv-13
育ち盛りの子には、少し物足りないかな?
でも、飽食の時代だから、ちょうどいいかもv-219

りょうりん│URL│2010/06/25(Fri)15:01:29│ 編集
試食会
りょうりんさん、ご無沙汰しています。
給食試食会、どこの学校でも行われているのですね。
私は今日、中学校の給食試食会に出かけます。
県内で、1・2を争うほど、美味しい給食らしく、
先生方の間でも、噂になっているほどなので、とても楽しみにしています。

243円、本当に苦労されているようですね。
国からの補助があるといっても・・・・・

きゅうりとツナとわかめの和え物、夏にピッタリ!
ごまじゃこって、どんなのかしら??

給食の量、特にこの後運動部で部活する子には、少ないかも・・・・・

mamika│URL│2010/06/25(Fri)08:57:16│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
