心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/10
22:36:05
気が付けば前回のレッスンから半年が経っていました
春に加工した花がたくさんたまっていたので、
勢いでアレンジを3つもさせていただきました
一つ目はこれ

SH3E0024-1.jpg

理子先生が用意してくれていた、黒いドレッサーの形をした
ワイヤー製の花器が、プレゼントしたい先方のイメージにぴったり
ただワイヤー製の花器って、土台になるサハラを隠すのが課題になるのですが、
深いグリーンのオーガンジーリボンと、銀のモチーフ風テープの重ねづけで、
なんとなくイメージ通りに上手く隠せました
黒い紫陽花を使って、ちょっとゴシック風
よく言えばANNA SUI風アレンジの出来上がり

続いてプレゼント用にもう一つ

SH3E0027-1.jpg

こちらはプリザのアレンジではかなりベタな感じの、
ワイヤー製のハート形の花器
鮮やかなピンクのバラをメインにしたので、上の作品とはうってかわって
私らしくない可愛くてラブリーなイメージに
たまにはこんな感じもいいでしょ

ここまであまりにササッとアレンジできたので、
調子に乗って3つめ

SH3E0025-1.jpg

こちらはうちの玄関に4年前から飾られている花器。
2年前にリメイクしたものを、今回さらにリメイクしました。
コバルトのバラを使って、水の泡をイメージしてパールを垂らしてみました。
ガラスの花器の下の方には、貝殻が入っているので、
上にも貝殻をあしらってみて、夏らしいアレンジです。

本当に最近時間がなくて、なかなか行けませんでしたが
久しぶりに手作りして、とっても楽しくてるフレッシュできました
やっぱり、たまには時間を作ってリフレッシュしなきゃ

Atelier F*styleの理子ちゃんお世話になりました~

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--

コメント
りりぃさま
リフレッシュしてからまた1週間…e-57
最近の激務でまたストレスが…(笑)。
でも、たまにはこんな非日常もいいよね~。
今度のバスツアーにはプリザでビンゴの景品作って
持ってくるからね~v-25

りょうりん│URL│2010/07/17(Sat)21:30:28│ 編集
素敵!
すごーい!!

ブラック×パープルのはとてもカッコイイし、
白×ピンクはラブリー、
白×ブルーはシックで、どれも素敵ですね!

それにしても、久々にリフレッシュできて良かったです(≧ω≦)

りりぃ│URL│2010/07/17(Sat)19:53:54│ 編集
理子ちゃん
おかげで久しぶりにすごくリフレッシュできました
家に帰ってから撮るから…なんて言ってたのに、
面談の怒りですっかり忘れてて
ブログにアップしようと思ったら、写真が少なくて困ったの
本当にいろんなアングルで撮っておかなきゃダメだね~

りょうりん│URL│2010/07/12(Mon)11:41:38│ 編集
おつかれさま(*^^)
先日はおつかれさまでした~
こないだも話したけど、写真って撮るアングルによってずいぶん違うよね。
もっと色んなアングルで撮らなくっちゃ!!

理子│URL│2010/07/12(Mon)11:26:05│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
