心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/16
10:05:45
毎年頭が痛い子供の自由研究。
去年は自家製天然酵母でしたが、今年はプリザーブドフラワーにしました。
毎年うちの子供たちの自由研究は、母の趣味のような(笑)。

暑いのであまりバラもいいのがないんですけど、
近所のスーパーでまあまあ形のいいがあったので、とにかく加工してみました。

P1010364.jpg

うちにあった液がショッキングピンクとコバルトのみだったので、
ピンクにコバルトを少しだけ混ぜて着色。
しっかり乾燥させたら…

P1010391.jpg

なんだかまだらな紫に(実物はもっと派手な色です
まあ、自由研究だし、これはこれでいいか
後はどうアレンジするかですね~

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
Orionちゃん
お宅の次男すごいv-12
同級生にはなりたくないわv-356
でも独創性があってよろしいv-218

りょうりん│URL│2010/08/19(Thu)20:48:07│ 編集
No title
みんな親御さんも頑張ってるんだね~
うちは、基本ノータッチなの。
去年、次男は、蝉の抜け殻130個をそうめんの箱にびっしり並べ、
『せみのぬけがら軍団』と題をつけ提出!
女の先生は引きつり「す、すごいね…」、女子は悲鳴をあげたらしい。
(男子にはウケたそうだ)
今年は、もう300個集まってます。蝉の抜け殻が…
どうするんだろう? 考えたくないよ

orion│URL│2010/08/19(Thu)16:49:12│ 編集
理子ちゃん
本当に親の宿題みたいよv-13
花弁がバラバラになってしまった薔薇が2輪あって、
それはメリアにしようかな?って思ったんだけど、
私が別に使おうかなv-392
アレンジなんとかなりそうなんだけど、
もう少し時間があれば、理子ちゃんちにお邪魔したかったわv-406

りょうりん│URL│2010/08/16(Mon)20:29:45│ 編集
No title
自由研究って、親の宿題のようなもんよねv-388
学校側もそれを承知で出してるんだよね。
親子で何かに取り組むのも必要ってことでさぁ。

鮮やかな色に加工できたね。
もし花材があまりなかったら、メリアがいいかもよ?
いい感じにグラデーションになってるし
メリアはプリザーブドっぽい感じがするしねv-392

理子│URL│2010/08/16(Mon)17:20:27│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
