心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:49:58
今日で夏休みも終わり。
の部活がなくなったので、長く感じるかと思ったら、
意外にあっという間に過ぎた40日間でした
も6年生になって家の事を良く手伝うようになり、
掃除洗濯などなど…料理以外ですが(笑)…何でもできるようになりました。
二人がよく家の手伝いをしてくれる40日間を過ごした後なので、
明日からちょっと忙しくなるかもしれません

そんなふたりの今年の作品です。
まずは。初めてエコクラフトに挑戦しました。

20100831205231.jpg

ティッシュケースです。
長さを切りそろえるのが大変で、私も手伝いをしましたが、
ほとんどひとりで作りました。大変がって嫌がるかと思ったら、
とっても楽しかったらしいです
この夏休みはの成長を感じた夏休みでした。

一応受験生なので、受験勉強の合間にが作ったのがコレ。

20100831205207.jpg

去年に引き続きビーズ作品です。
去年よりも若干簡単なものにはなりましたが、あの編み図を解読して、
小さいストラップをきっちりと作り上げました。
普段は割とがさつなですが、
こんな細かい作業が好きなんて、毎年驚かされます。

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
ありがと~v-398
きっと達成感が気持ちよくて作ってるんだと思うけど、
それこそ手作りのだいご味だもんねv-290

そうそう。e-251が「この夏一番楽しかった事は
プリザーブドフラワーかもしれないv-398」なんて言ってたよ~。
本当におかげさまでいい思い出ができました。

りょうりん│URL│2010/09/01(Wed)08:40:42│ 編集
すごいすごい!
エコクラフトもビーズもとっても上手v-10
細かい作業は根気もいるし、好きじゃないと出来ないよね。
あぁ、私も手作り好きの娘が欲しかったよーー(涙)

理子│URL│2010/09/01(Wed)01:45:58│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
