心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/01
20:26:34
この「RENT」というミュージカルを元に日記を書くのは3回目です。
もともとはブロードウェイのミュージカルなのですが、
ブロードウェイまで行って観る事もできず
3年ほど前に制作された映画をDVDで観て、その内容と楽曲に感動し、
書いた日記がこちら…。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る


今回はすごく観たかったブロードウェイの舞台がDVD化されている事を知り、
おまけに廉価版が出ていたので、ついついポチっとしてしまったDVDの話です。
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/25)
ジャスティン・ジョンストンレネー・エリス・ゴールズベリー

商品詳細を見る


舞台は空間移動ができないので、映画のように場面を変える事が難しい。
そのために映画を先に観た私には、妙な感じに思えた部分もありますが、
映画の場面と重ね合わせるので、舞台を単独で観るよりも
ストーリーがわかりやすいという利点もありました。
キャストはほとんど違うけど、皆さん素晴らしい
やっぱりアメリカって層が厚いですね

このDVDを観て知ったのですが、ブロードウェイでは2年前に
閉幕してしまったんですね一度本物を観たかったのにな~
…ニューヨークへはなかなか行けないけど(笑)。

「RENT」でテーマ曲になっている「Seasons of Love」は、
映画を観た後サントラをレンタルして、車でもパソコンでも何度も何度も聞いて…
こちらのブログでも詳しく書いていましたが、
今回のDVDを観て心に残ったフレーズが「Anoter day」の中の
「No Day But Today」日本語に訳すと「あるのは今日だけ」?
今年もあと2カ月…。
過去を悔んだり、未来について思い悩んだりする前に、
今日を一生懸命生きなきゃ。と考えてしまいます。

そして、「RENT」に絡んだ日記を2008年3月1日、
2008年10月1日。2010年11月1日…と、
3回ともなぜだか「1日」に書いている自分に驚いたのでした(笑)。

1年はわずか「52万5600分」…No Day But Today


Category:映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
