心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:07:12
車通勤の楽しみのひとつは新しいお店の開拓
とりわけパン屋さんにはすぐに心を惹かれてしまう私
いつもとは違う道を通って通勤した時に、とっても気になっていたお店。
丘の上のパン工房 キャトール・セゾンに行ってみました。
地図が開きます。

20101206211043.jpg


以前は「しょうき」という居酒屋さんで、
居酒屋さんなのにランチが有名なお店だったのですが、
1年ほど前にこのパン屋さんに変わっていました。

20101206211022.jpg

パン屋さんなのに引き戸だったり、靴を脱ぎたくなる段差があったり(笑)、
居酒屋さんの名残を残した入口ですが、
中はとってもシンプルに改装されていました。
奄美ご出身のオーナーさんだからか、黒糖を使ったパンが多く、
体に良さそうな食材にこだわって作られているようでした。
いくつか食べた中では、ハード系がお勧め
ピリ辛の「大人のチーズ」が本当にピリ辛で
大人のおつまみにGoodです
お値段は那珂川町という土地柄か、福岡市中心部よりかなりお手頃価格。
ハード系がお好きな方にお勧めのパン屋さんです

Category:パンコメント:2│ トラックバック :--

コメント
Ybirdちゃん
本当に街なかのパンは高いよね~v-12
ケーキ買えるくらいだもんねv-356
最近作らないから、ただ単に食べるのが楽しいだけなんだけどね(笑)。
私もパンを焼く優雅な午後を迎えたいv-406

りょうりん│URL│2010/12/07(Tue)14:49:39│ 編集
No title
街中のパンの高いこと、、、
どうかしたらケーキ並みだよね~
自分で焼けるからこそ、お店も気に
なるんだろうね~。
パンを焼く午後、、、なんて優雅だろうな~
う、、、ん縁がない。

Ybird│URL│2010/12/07(Tue)08:02:22│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
