心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:17
先週金曜日の夜突然給湯器が壊れました
夕方の食事の用意の時は普通に動いていたのに、
2時間後くらいにお風呂のお湯を入ていたら途中でエラー表示が…
どうせ娘が栓を閉め忘れていたのだろうと思って入れ直したら、またもやエラー
いろいろ策を講じたけど無理なので、の塾の帰りを待ち、
ダンナサンを会社まで迎えに行き車
4人でスーパー銭湯へ
気持ちよかったんだけど、家に帰ったのは12時近くでした

土曜の朝になって業者に来てもらい、調べてもらったら、
不完全燃焼が起きていて、機器ごとの取り換えが一番だということ。
築14年のマンション。給湯器も14年。
そろそろかな?と思ってはいたけれど、突然来るんですね~~~
お湯が出ないのは何かと不便
追いだきくらいできれば、お風呂はなんとかなったのに、
不完全燃焼なので、安全装置が働いていて無理だということ
なんでよりによってこの寒い時期にと思うのですが、
寒いから余計に最大に働こうとして、機器に無理が起きるのだそうで…
結局すべて取り換えになりしかも土日が入ったので、
水曜日の今日になってやっと工事に来てもらう事ができました。

その間5日間はスーパー銭湯通い。
途中雪が降るくらいの寒い日もあり、細心の注意を払っていたのに、
受験生のが風邪をひき、月曜日には学校を休ませました。

熱もほとんどなかったけど、運動不足と勉強のしすぎで、
頭、首、肩…とにかく背面が痛いと常々言っていたので、
久しぶりに惠心堂へ連れて行って治療をお願いしたら…。
あまりの姿勢の悪さで、首と背中の間にかなり歪みが出ているとか
いろいろと施術していただき、も随分楽になったと言って家に帰り、
しばらくして熱を測ってみたら38度
まさかインフルと思ったけれど、
インフルの時とは様子が違う…インフルでも翌朝にならないと
反応は出ないし、とりあえず眠らせて朝を待つことに。

朝になって起きてきたは、「久しぶりにすっきりした~」と言って、
気分すっきりのニコニコ笑顔
どうやら歪みを治そうとして熱が出ていたようで、
前日までとは別人のようにご機嫌東洋医学の神秘です
受験前の緊張や勉強で疲れていたんでしょうね。
火曜日も大事をとって休ませましたが、今日は元気に学校に行きました。
実はうちのは、今回が中学に入って初めての病欠。
それが2日間も休んだので、心配した男子からが入っていたのを
偶然見つけて密かににやにやしていた母でした

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
