心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/06
22:17:36
博多駅がリニューアルして1カ月余り。
いまだかつて足を踏み入れた事がなかったのですが、
今日初めて足を踏み入れました
ほとんどの学校で始業式が終わり、巷には小中学生が減っていますが、
まだ入学式が終わっていないうちの娘たちは今日まで春休み。
きっと人が少ないだろうと思ってと出かけてみましたが、
思った通り少ないようで、ゆっくり回る事ができました…
阪急の地下以外は…

地下お菓子売り場は、あちこちの店の長蛇の列で人酔いしそうだったので、
デイトスの入り口辺りにある、お芋のチーズケーキを買ってみることに

110406_1442~01

京都郡にある花げしきというお店のお菓子で、こちらもテレビで先日紹介されて、
注文が殺到してしまい、入荷が遅れていたようですが、
(私もそのテレビを見た一人ですが
少し日にちがたったので、運よくめぐり合うことができたようです。
テレビの力ってすごいですよね
このケーキは滑らかなスイートポテトの上に、
酸味の効いたレアチーズケーキをのせたようなもの。
ちょっと小ぶりなのがいい感じでした
なかなか美味しいですよ

さて、明日はいよいよ高校の入学式で、明後日は中学の入学式。
親も子も新生活が始まります。

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
mamikaさま
ありがとうございます。
7日はお天気もまあまあよかったんですが、8日は一日中雨で、
写真を撮る気にもなれずv-13でしたよ。
お弁当づくりも8日からさっそくはじまりました!
がんばりましょう!

まるちゃんのブログ。
今行ってきましたv-30
本当にご無事で何よりでした。

りょうりん│URL│2011/04/09(Sat)22:49:18│ 編集
入学おめでとうございます
W入学おめでとうございます。
お天気は、いかがでしたか?
我が家の長女も、7日入学式でした。
余震もなく、無事入学式が終わってホッとしています。
これから、毎日お弁当作りが始まります。

追伸:
もうご存知かもしれませんが、まるちゃんのBlog更新されています。
皆さんご無事でした。
良かった~

mamika│URL│2011/04/09(Sat)20:47:28│ 編集
Ybirdちゃん
なんとなく避けていたけど、行ってみたら楽しかった。
大人が楽しめる感じかな?
でもやっぱり平日がお勧めよ!
今から入学式に行ってきますv-218

りょうりん│URL│2011/04/07(Thu)08:27:05│ 編集
博多駅、まだ行って無いわ~
西鉄組でもあるけど、仕事に追われて帰る時間が、、、、な状態。
GW明けにでもいってみるか~ってところ。
入学式、いよいよだね。
桜も満開でフレッシュな空気を感じるよ。

Ybird│URL│2011/04/07(Thu)08:13:55│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
