心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:51:32
教室の生徒さん10名ほどと、みっちゃんのお知り合いなどなど…で
総勢15名の釜山一泊二日の旅に行ってきました。
しかし出発の5月29日は台風2号が九州に接近中
出発の時間はもちろん雨無事離陸してからも
途中ものすごく揺れてあまり体験した事のない横揺れで、
少々怖い思いをしました。
大韓航空機の機内食は、おにぎりと面白いカップ入りの水。

P1010818.jpg

私は食べていないのですが、かなり冷えていて、
ご飯がボロボロこぼれて美味しくなかったという超不評のおにぎり
あまりの揺れに「これが最後の食事か?」と思ったと、
とある生徒さんがおっしゃっていました(笑)。

しかし金海空港に近付いたら…見事に晴れ!
風は強いものの、福岡からは想像もつかないいい天気でした
恐るべし驚異の晴れ女のシャチョー

空港に着いたら、ガイドさん達がお出迎え。
お迎えのバスは…

P1010714.jpg

韓国チックでしょ
着いてから最初の食事は石焼ビビンバ。

P1010680.jpg

韓国の食事は、キムチをはじめいろんな野菜料理の小皿が出ますが、
石焼ビビンハはもちろん、どの小皿もハズレがなくて美味しかった~

最初の観光は釜山タワーがある龍頭山公園

P1010713.jpg

海抜80mの高台に120mのタワーだったかな
もうすでに記憶が定かではない…
タワーから見た景色は、横浜のようだという方もいるようですが、
九州人から見ると、大きな長崎のような

P1010707.jpg

大きな下関のような

P1010708.jpg

龍頭山公園からは免税店のあるLOTTE百貨店へ。
韓国と言えばコスメ
最近の流行りは「スネイルコスメ」いわゆるカタツムリコスメです
いろんなメーカーが出していますが、ガイドさんイチオシは「TONY MOLY」。
お土産を兼ねてこんなパックを買ってみました。

P1010825.jpg

30枚で115000ウォン。日本円で9300円くらいです。
ホテルで試してみてとガイドさんがしきりに言っていたので、
試してみたら、本当に次の日肌の調子がいい
試してみた人全員がよかったと言っていましたよ。
なかなかのすぐれものです
同じスネイルクリームでも、ETUDE HOUSEのものとつけ比べてみましたが、
TONY MONYの方に軍配
いろんなメーカーとつけ比べられるのが、免税店のいいところかな。
日本語も日本円も通用するしね

それからチャガルチ市場や国際市場を歩いて、
みんなそれぞれ少しずつ買い物して、夕食は…

P1010728.jpg

こんな壺に入っています…

P1010730.jpg

骨付きカルビでした
小さくハサミで切ってもらったお肉を、野菜に巻いて、
更に味噌や野菜などを包んで食べます。
美味しかった~~
それにしても、韓国の焼き肉の味付けって甘いんですね
こういう味が好きだから、K-POPのアイドルがみんな
日本の牛丼が好きって言うのが納得できました。

宿泊先のホテルは、独特の外観のコモドホテル。
エキゾチックな感じでしょう。

P1010744.jpg

ホテルに着いてから、夜は自由行動。
ホテルにいるのももったいないので、エステに行くか…とも思いましたが、
下調べしておいた国際市場のお店へ行ってみたくて、
買い物に行きたいとおっしゃった生徒さんと2人で、散歩がてら出かける事に
2人ともハングルは喋れないのに、地図を片手になんとかたどり着きました。
2人ともお目当ては靴。日本ではあまりないようなデザインが欲しい…と

P1010826.jpg

こんな靴を購入。39000ウォン…3000円くらいです。
「購入」と書きましたが、ウォンを持っていなかった私はカードで払おうとしたのですが、
優しい生徒さんがウォンで払ってくださいましたカムサムニダ
昼間に行った国際市場の通りは、安い靴下や眼鏡屋、非公認であろうアイドルグッズ、
怪しいコピーのアクセサリーなどお土産物屋の通りでしたが、
夜に行った通りはちょっとした原宿と言う感じ?
ガイドブックに載っているような、洒落た靴やバッグや服のお店が軒を連ねていました。
昼間からここに来たかった…

帰りは言葉もわからないのに2人でタクシーに乗り、ホテルへ無事帰還。
とっても楽しい夜を過ごしました。
続きはまた明日?2日目の日記へ…。

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
Orionちゃん
台風を避けて国外逃亡していましたとさv-219
あの…ハングルの勉強しているのは次女だけですからv-222
私はK-POPアイドルのお勉強のみ(笑)。

りょうりん│URL│2011/05/31(Tue)21:35:41│ 編集
理子ちゃん
そうなのよ~。生徒さん達には1泊じゃ短すぎるって言われたけど、
それ以上はなかなか家を空けられないしねv-13
靴…私らしかろ~v-392

りょうりん│URL│2011/05/31(Tue)21:30:40│ 編集
No title
おぉ~っ!
知らぬ間に日本国を脱出してましたか。
こりゃあ、ますますハングルの勉強に熱が入りますな!

orion│URL│2011/05/31(Tue)19:45:28│ 編集
おかえり~~
一泊だったんだね。
私もその昔、一泊でソウルに行ったことがあるよ~~

靴、りょうりんらしいわ~~v-344

理子│URL│2011/05/31(Tue)17:24:28│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
