心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:51:44
釜山2日目も快晴
雨傘ではなくて、日傘か日雨兼用傘を持ってくるべきだったと後悔
こんなところで朝食を食べて、慶州観光のため朝の8時半出発

P1010737.jpg

高速道路を1時間半ほど走って、まずは世界遺産の石窟庵へ

P1010773.jpg

ここにはとても優しいお顔の石仏がいらっしゃいます。
残念ながらお顔を撮影する事はできませんが、世界の要人が吸い込まれるように、
しばらく立ち尽くしてしまうというのがわかるような気がしました。

P1010754.jpg

またしばらくバスに乗って仏国寺へ

P1010797.jpg

このアングルはガイドブックに載る写真のアングルに近い位置で撮りました
「近い位置」というのも、小学5年生の社会科見学と一緒になったので、
その位置では撮れなかったんですね
国は違っても、どこの小学生も似たような感じだな
とは思いましたが、先生が若かった…たまたまかもしれませんが
ちなみに写真に写っているピンクの服の女性が先生です。
若くてスタイルのいい美人さんでした。

最後の食事になる昼食は「サムパップ」

P1010802.jpg

すごいでしょ~~これ3人前です。
この他にも野菜と肉をいためたものと、味噌チゲが出てきました。
野菜にご飯と味噌と、いろいろを巻いて食べるのでとってもヘルシー。
韓国はとっても野菜を食べるんですね。
巻いて食べる葉には、チンゲンサイや白菜もあって、
チンゲンサイの生は初めて食べましたが、意外とクセがなくて美味しいものでした

そしてガイドさんお勧めのチヂミ

P1010803.jpg

さすがお勧めというだけあって、本当に美味しかった~~
日本でいろいろチヂミは食べましたが、今までで一番おいしかった

この後は古墳公園を少しだけ見て、帰路に着きました。
帰りの飛行機は揺れなかったし、国際線は手続きと待ち時間が長いけど、
乗っている時間は本当に短いものですね。

P1010808.jpg

今回の旅行は食事がどれもおいしかったのと、ガイドさんの案内が上手だったので
本当に楽しく、スタッフの私たちも楽をさせてもらいました
だいたい日本語で通じるとはいえ、やっぱり基本的な言葉くらいは覚えて、
ウォンで買い物をした方が楽しめると思ったので、次はもう少し勉強していきましょう。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした
サミット福岡の平良さん。いろいろとお世話になりました

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
