心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/11
22:22:50
最近はあまり料理のことは書いていない気がしますが、
言わずと知れた食いしん坊のワタシ
先日の釜山旅行でも、あれこれと食料品を買ってきました。
今日は買ってきた食料品を一挙公開

まずは、友達に「ジャガイモ麺のラーメンがおいしかったから買ってきて」
と頼まれて、パッケージにジャガイモの絵が描かれていたのは
これだけだったので、きっとこれであろう?と買ってきたラーメン

20110611200428.jpg

カムジャ麺というらしいです
作り方もハングルだけど、数字が読めるので何とか作れました(笑)。
これ本当においしいですでも、すごく辛いです
赤唐辛子の辛さではなく、青唐辛子の辛さ
いつまでも口がヒリヒリしました(笑)。

そして、帰りの金海空港で、残ったウォンを使い切りたいので、
よくわからないけど買ってみたスナック菓子。

20110611200416.jpg

韓国のセブンイレブン限定らしいトッポギのスナック
辛そうでしょうでも、食べてみると甘いんです。
そして、後から辛みがきますが、そんなに辛くありません
日本の甘辛いおせんべいがありますよね?それに唐辛子の辛さが加わった感じ。
結構後引く味でおいしいんです
空港で試しに食べてみたのですが、一緒に食べた方はみんな絶賛。
その足でセブンイレブンに向かったくらい(笑)。
シャチョーみっちゃんは、ほぼ一袋を一気食いしました

次はフリーズドライキムチ(笑)。

20110611200404.jpg

これ小さいんですよ
日本でいえばフリーズドライの卵スープとかのサイズ。
何か汁物に入れて食べます。味噌汁に入れたら味噌チゲ
味は、フリーズドライにしてはよくできてる…かな

このほかにも、ヒマワリの種をコーティングしたチョコレート
「ヘバラギチョコ」を買ってきましたが、これがなかなか好評でした
明太子入りのコチュジャンというのも買いましたが、
これはお刺身やお肉につけて食べるとおいしいけど、白いご飯にはイマイチ。
唯一これだけが外れな感じでしたね。

この中で一番気に入ったのはカムジャ麺
そのうち韓国食材の通販で買っちゃうかも(笑)。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
