心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/21
11:56:16
ここ1週間ほど夜なべして…できました
の運動会チア服!
ロゴと背中の名前以外は、全部私が泣きながら作りました
誰か…誉めて

chia.jpg

chia2.jpg

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
12:13:01
実家に帰って義母と外食中。
お皿の底に残ったチョコを見て、が竹串で絵を描き始めました。


ハートと猫



そして、義母リクエストの「びきたん」



びきたんって方言?意外と皆さん通じないので驚きました。
それともある年齢以上しか通じない(笑)?

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
17:49:11
私のスマホはAndroidなのですが、家族はみんなiPhone。
その中でものだけは、買った当初から動きが怪しくて、
バックアップとって、AppleStoreに持って行かなきゃね~…って言っていた矢先に
突然動きがおかしく……しかも夜中に…

いろいろと策を講じたのですが、全く解決しないので、朝一番で飛び込みでAppleStoreへ。
ジーニアスのお兄さん&お姉さんたちが、スマートに対応してくださっている間、
私は近くにある、以前から気になっていた「きれいなコーヒー」で時間つぶし。





これ…すまほのアプリで加工した写真です
ちなみにこの指は私じゃありませんから

結局iPhoneは新品に交換していただきましたが、データは全くゼロになり…
でもね、iCloudにバックアップ取っていたから、一昨日の状態にすぐに戻せましたよ
あまりあてにしてなかったけど、偉いぞ!iCloud!

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2014/06/28
17:58:32
今日はさんの誕生日。そして明後日はの誕生日。

ということで、寮に入っているを呼び寄せて、合同誕生会。

今年のバースデーケーキはショートケーキになりました。





も19歳です…早いですねぇ。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:04:07
我が家の次女のさん。
私がブログを書き始めた時は6歳くらいだったんですよね。
それがなんと16歳になりました

24日の誕生日当日は部活の試合で帰りが遅かったので、
今日は1日遅れの誕生祝



3人住まいなので、最小のケーキに16本のろうそく…
窮屈そうですね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:44:39
近くに移転してきた人気のカレー店マサラキッチンに行ってきました

IMAG0105.jpg

メニューも至ってシンプルで、数種類しかありませんが、
手書きの素敵な黒板メニューとか、すべてにこだわりが見られるお店です。
結構辛いけど深い味わいのカレーです。
おすすめですよ

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2014/05/09
23:38:53
ここ最近のパソコン教室では、ネットも取り入れて講習をしています。
教室でもメールの送受信をしてもらえるように、Yahoo!IDに登録してもらっているので、
いっそのことYahoo!モバゲーでもやってみる
と思い立ち、とりあえず始めてもらいました。
みなさん嫌がられるかなと思ったんですが…

IMAG0104.jpg

この通り、意外と人気です
中でも人気は「あにがめ」と「上海」
やっぱりパズル系は人気ですね~
それにしてもみなさんお若いです!

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
22:40:02
今年もめでたくひとつ歳をとることができました。

去年は少女時代のコンサートに行ってたんですね…ワタシ。
今年はと言いますと、の、まだ行くかどうか決まっていない私立大の入学金を払いに行ったり、
明後日の卒業式のために髪をカットしてもらったり、
お仕事は強引に休みにさせてもらったんですが、割と普通の日を過ごしました。

今日くらいは夕食作りもパスしたかったので、
珍しく4人揃ってCanarry Rowで食事をしてきました。

Collage 2014-02-27 20_14_27

下の韓国語のメッセージは、朝起きたら私のドレッサーに置かれていたもの。
さんの仕業です。
もうすぐ高校生になろうというのに、なかなか可愛いことをしてくれます

来年は年女!娘たちもそれぞれ進学するし、
この一年もまた忙しい一年になりそうです

お祝いメッセージを下さった方々ありがとうございました

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2014/01/02
23:49:13
元旦から朝から夕方まで塾の正月特訓に通っている
初詣もままならないかな…と思っていましたが、
夕方からお参りに行けばいいじゃん
と思い立って、今年は夜の初詣に出かけました。



まずは筥崎宮。
まだ2日だし、今日は気温も高かったので参拝客も多く、
6時くらいなのに長蛇の列でした
次に行った住吉神社も同様。
でも、昼間に比べたら少ないし、なんだか風情もあって、
夜の初詣もいいものですね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:14:01
あけましておめでとうございます

今年はダブル受験生を抱えているために、自宅でのんびり過ごしています。
今年もそれなりに(笑)おせちを作ってお正月を迎えました。




は元旦から三が日、塾の正月特訓があるので、
元旦からお弁当作りだし
早く春が来ますように

今年もよろしくお願いします。

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
